通販大好き、美容、コスメなど

週末、ユニクロでジーンズが安かったので安いうちに・・・と思ってジーンズ買いました!

ずっと欲しかった黒の!

 

秋、食欲増進中で太ったのか・・・サイズが1サイズ上がってた(T_T)

これはちょーショックでした(>_<)

やばいです・・・やばい。

食べたい・・・けど、痩せたい!!

複雑です。

お菓子のトッポの新商品(^0^)

「モンブラン味」ですよ~!

 

 

97円と安かったのでつい買っちゃいました(^^;

すごいマロン感♪マロン好きにはたまらないお菓子です♪

2袋じゃなくてもっと入ってたらいいのにー(>_<)

美味しすぎてアッと言う間になくなるな。

この前、ステーキガストへ行ったときに会計時にくじを引けました。

1000円で1枚なのかな。

2枚引いたら、2枚とも同じの。

チーズINハンバーグが安くなるクーポンでした!

期限は1か月後。

これはまたステーキガストに行かなきゃな・・・

8年前、わたしたち夫婦は結婚しました。わたしは31歳で結婚したので、自分が結婚するまでに何人かの友達の結婚式や披露宴に参列する機会がありました。

披露宴では祝電が読まれます。結婚式の電報は人気ですよね。それを聞いていて、祝電まで打ってくれるなんて、この新郎新婦は本当に友達多いんだなぁと思っていました。だから自分の結婚の日にわざわざ祝電なんて打ってくれる人はいないだろうなぁと思っていたのです。

結婚式当日、挙式が終わり、披露宴会場に行きました。その時にふと受付を見ると、あれ?もしかしてこれは!?と思うものがありました。そうです、祝電です。その祝電は披露宴の時に司会者の方に読んでいただいたのですが、とてもうれしかったです。

5,6人の友達や親せきから祝電が届いていて、内容も心のこもったものでした。キティちゃんがその祝電を入れた筒を持っているタイプのものだったり、七宝焼きが入っているものだったり、押し花が入っているものだったり、いろいろなタイプのものがあるんだな~と初めて知りました。

わたしたち夫婦が結婚するにあたって、いろいろな人にお世話になったことを結婚式と披露宴が終わった後に、その祝電たちを見ながら、じ~んと感じていました。

わたしたち夫婦は東京で結婚しましたが、夫もわたしも東京の出身ではなかったために、あまり結婚式や披露宴に親戚や友達を呼ぶことができなかったのです。でも、出席できなくても、そのようにして祝電を打ってくださったのが、本当にうれしかったのです。わたしたちのこれからのことを応援してくれているんだというのをすごく感じました。

それからわたしは友達の結婚式に参列できなくても、せめて祝電を贈りたいなと思っています。

スタバの新商品ですよー☆

昨日からの発売。早速試してみちゃいました♪

「キャラメル&プディングフラペチーノ」です(^-^)

プリンが入ってるんですよー

そのプリンも美味しいし、キャラメルソースも美味しいし・・・

まさに、プディングを食べている・・・いや、飲んでいる!そんな感じでした(^-^)

シャンプーって何使ってますか?

私は、もう何年もエッセンシャルのを使ってます。(オレンジの方)

最近、エッセンシャルのが新しくなったのか出てたので買ってみました。

桜井翔くんがCMに出てるやつ!

シャンプーボトルも汚かったので詰め替えではなくボトルごと新しく!

使い心地は・・・髪に変化ないので悪くはない感じ。

でも、匂いは今までの方が好きかなぁ~ちょっと違うですよね匂いが。

悪くはないのでこのまま新しいのにしちゃおうかな。

ガストの「マルゲリータピザ」です。

写真はもう切った後ですね・・・

自分で切るのも中々楽しい。

薄い生地にトマト、バジルソース、チーズ・・・美味しかったです(*^▽^*)

ピザは薄い生地がいいですね!

あ~またピザ食べたくなってきました(//▽//)

たまたま寄った100円ショップで見つけました!

私の好きな黒糖バナナチップ!!

まさか100円ショップにあるとは~!

即購入(^^;

まだ食べていませんが、絶対に美味しいはず。

普通のバナナチップも好きですが、この黒糖味も美味しいんですよ~

食べたことない方、ぜひ食べてみてください☆

私は依然は162cm62キロの大きな体でした。
太っているというより、弛んでいるような体型でした。

ある時、思い立ってジョギングと筋トレを開始しました。
運動不足での肥満だったのでしょう。
ちゃんと食べながらも2か月できれいに10キロ痩せました。

ただ、頑張る期間としては2か月が精いっぱいでした。

それから5年後、体重は変わりませんでしたが
筋肉が落ちて、ゆっくりと体型が弛んできました。

ちょうど、そんなタイミングで中学生以来のバスケに誘われました。
毎週やっているところだったので、バスケに通うようになると
あっという間に体力も筋肉がつき、太る暇がなくなりました。

身体についた筋肉が、通常とる程度のカロリーはすぐに消費します。
たくさん食べられるようにもなりましたが、
全く太らなくなりました。

身体を動かすようになると、ストレスがなくなるのか
身体が必要以上の糖分やカロリーを欲しなくなりました。

私にとっては毎日のジョギングや筋トレは、一苦労でした。
でも、バスケのように自分が楽しく、また一緒にやる仲間ができると
最初こそ、「今日は行くのが面倒だ」と思いますが
行けば「ちゃんと来てよかった。楽しかった。」と思えるように
なりました。

太りにくい体質にするには、筋肉をつけること。
筋肉をつけるには、楽しめるスポーツを見つけること。
できれば仲間ができるスポーツにすること。
楽しめる人は、努力をする人も軽々と結果をだすことができると思います。

夕食の1品。

メンマと豚こまを使った「豚こまメンマ」です(^-^)

メンマの袋の裏にレシピが書いてあって、簡単に出来るから作ってみようと思って作りました。

炒めて、味付けしてちょっと煮て・・・あっという間に出来ました。

ご飯にも合うし、おつまみとしてもいいかもって思いました☆