通販大好き、美容、コスメなど

昨日は、約束してた友達とのランチの日でした♪

前日からすごく楽しみにしてました^^

こういう楽しみがあると毎日何とか頑張れますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約した11時半より少し前に到着。ちなみに、開店も11時半。

待っていると、お客さんが続々と集まってきました(^^;見事にほぼ女性!!店内に入ったら、前に行った時とお店の中がちょっと変わってました。

こちらのいいところは、サラダバーの種類が豊富!!なところ。

生野菜やポテトサラダ、タマゴサラダなどがあったり、ピクルス的なものがあったり、パンやパングラタン、フライドポテトなども!!

お皿に乗せるのが大変なくらい種類があります。

ドレッシングも6種類くらいあって・・・

パングラタンはとても絶品です☆☆

サラダバーだけでお腹いっぱいになる・・・

パスタはデザート付きにしました^^

パスタの量も見た目よりあって、かなり満腹の状態でお店を出ました(^^;夜になっても全然お腹が空かなくて・・・昨日は夕食抜きでした(^^;

とっても美味しかったので、友達とまた行きたいねーって言ってました^^

リピートするお客さんが多くて人気なのがわかります!ぜひまた行きたい☆

車って高いですよね。

車がないとやっぱり生活が不便だから使ってますけど、車も持ってると維持するのに結構お金かかるんですよね。

車検にガソリン代に保険に税金に・・・

エコじゃないし、運動不足にもなるし(^^;

最近、自転車いいんじゃないかなんて思い始めてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達もみんな車持ってる子がほとんどだけど、中には持ってない子も。その子は“カーシェア”っていうのを利用して、短時間だけとか乗って買い物行ったり出かけたりってしてるみたいです。

初めて聞いた~って思ったんですけど、今、そういう会社も結構あるみたいで。

レンタカーともまたちょっと違った感じらしく、レンタカーより気軽に利用できるって言ってました。

必要な時だけ使うって、何だかいいのかも。

おすすめの会社はこちら→ http://xn--cckjl2c3v163mn6b.biz/

に載ってるみたいです^^

 

 

悩んでた友達とのランチ場所。

ようやく決定しました!

結局、新規開拓はせず・・・前に1度行ったことのあるお店にしました。

友達がお勧めしてくれたお店もあったんだけど、私の苦手な食材を使っているらしく行けないことに。せっかく勧めてくれたのに申し訳なかった・・・

決めたお店は、女性に人気のあるお店♪

いつも混んでて、前に行った時も、開店と同時に行ったのにすでにお客さんでたくさん。

そんなに広いお店でもないので、その時は何とかすぐに入店できましたが、今回は前回の教訓を得て、予約しました^^

これで安心です☆

前に行ってから結構経つので、久しぶりに行けるのが楽しみです♪

よく、通販のCMなんかで「プラセンタ」って聞きます。

「プラセンタ」って何?って感じなんですけど、女性ならみんな知ってる物ですか?!

美容成分の1つみたいですけど、こういう成分って高級な感じしますよね。

だから、プラセンタの入った化粧品とかなんて高いんじゃないかって思ってたんです。自分には無理だなって。

だけど、このプラセンタの入った化粧水の「つやプラ」はそんなに高いお金を出さなくて買える!!意外でした~

保湿力がすごいのか、乾燥肌でもそんなの気にならないくらいになるみたいです。

お試し価格での販売もしているので、まずは1本使ってみる価値はありそうですよね。

お肌をつやつや・ぷるぷるにしたいです♪

来週、友達とランチへ行くことになったんですが・・・

お店どこがいいかなぁ~って昨夜メールしてても決まらなかったです(^^;

友達の方が先に寝てしまったのか、返信がなかった(笑)

友達が「美味しいパスタが食べたい」って言ってたんですけど、美味しいパスタのお店が思い浮かばす・・・

パスタ屋さんはこれまでにも友達と何度も行ってるけど、美味しいって人それぞれだし、今まで行ったお店に行くか、新たに新規開拓するかも悩むところ。

新規開拓って、行ってみたいけど勇気がいるというか・・・

もし、イマイチな味だったら嫌だなって(^^;

あちこち食べ歩いていて色々なお店知ってればいいけど、全然そうじゃないので、お店決める時って本当悩みます。

美味しいパスタのお店、どこにあるかなぁ~(^^;

今月になってから(ってまだ3日目だけど^^;)、スーパーで「柿」を見かけるようになりました!

柿とか見ると「秋だな~」って感じますね。

私、柿大好きなんです♪毎年、結構食べてます!

安い時にしか買えませんが・・・

スーパーで果物売り場見てると、季節の変化を感じることが出来ますよね。

春はさくらんぼや苺、夏はスイカやメロンや桃、秋は葡萄、梨、柿、冬はりんご、みかん・・・

なんていう風に、旬の果物を見ると「あ~もう夏か」とか思うんですよね。

ようやく秋が始まったばかりって感じですが、冬になったらやっぱり「みかん」ですよね^^

おいしいハウスみかんがこちらにあるって聞きました^^→おすすめのサイト

みかんも大好きだから、箱買いしたほうがお得かな~って思っちゃいます。

大量にあっても結構すぐになくなっちゃうんですよー簡単に食べられるから(^^;

今年は箱買いしちゃおうかなぁ~(^^;

 

病院に行くと、看護師さんはみんな白やピンク、薄いブルーなどのナース服を着てますよね。

清潔感あるし、ピンクとか可愛いなって思います^^

自分も着てみたい・・・なんてコスプレ願望的なものはないですが、あ~いうのってどこで買うのかな?って思っちゃいます。

普通のお店には売られてないですもんね。

でも、そういう専門のお店も店舗では見たことがないです。ないわけではないんでしょうけど。

病院で買ってくれるのか、個人で買うのかも謎です。

が、ネットで色々探してみると、ナースグッズの通販サイトとかカタログとかってあるんですねー。【ナースグッズ通販 カタログ無料!看護用品の通信販売はココがいい!

ナースだけじゃなくて、保育士さんとかのも見つけました!

なるほど、通販かぁ~って思いましたね。

それじゃ店舗なんて見当たらないわけだ。必要な人には便利なサイトでしょうね。

 

買い物をしたりして街を歩いたり、お店の中を歩いたりしていると、ついつい見てしまうのが、他の人のファッションです。

男性でも女性でも・・・

みんな、どんな服を着ているのかな?どんなのが流行っていたりするのかな?って、つい見てしまいます。

同年代であろう人の服装は特にですね。

参考にさせてもらうことも^^

おしゃれな人がたくさんでビックリしますし、そのセンスが羨ましいて思ったりしますね。

男性でも、きれいめなファッションだったり、カジュアルだったり、ワイルドな感じだったり色々ですよねー。

きれいめファッション メンズのカジュアル服はここで通販!」なんてサイトも今はたくさんあるし、男性もおしゃれな人が多い時代ですよね。

私はもっと自分のセンスを良くしたいなって思います(^^;

定期的な検診のために、歯医者さんに予約を入れました。

希望した日時は混んでるそうで・・・予定より1日早くなりました。

やっぱりもっと早めに連絡すれば良かった~

年中無休の歯医者さん。土日などもやってるんで、人気あるんです。

でも、まさかそんなに混んでいるとは・・・

歯医者さんなんて子供の頃大嫌いでした!

大人になった今は・・・結構平気かも。院内も綺麗で清潔だし、痛くないようにって医療も進化してますしね。歯医者さん独特のあの匂いはやっぱりあるけど(^^;