通販大好き、美容、コスメなど

今朝は、2度寝、3度寝・・・としてしまい、かなりダラダラした朝でした~

何だか、体がだるおも・・・状態だった朝。

何かをするのが面倒で、洗濯機かけて2度寝して・・・朝ごはん食べて3度寝して・・・って感じでした(^^;

お休みだったから出来ること。

予定などがあれば、もっとシャキッっとするんだろうけど、何もない休みの日はダメでですね(^^;

たまにはいいか~

本格的に始動したのはお昼前。

洗濯を干し、掃除をして、買い物へ出かけました。

あとは家でのんびり~

何だかんだ、こういうのんびりデーは久しぶりかもしれません^^

 

雛形あきこが再婚しましたねー

ビックリ!!

そして、相手にもビックリしました!!

昔、少しファンだった方だったので(^^;

交際4年くらいだそうで・・・前に週刊誌に載ったこともあるそう。そういえばそんなこともあったかも・・・なんて忘れていました。

昼ドラで共演したのがきっかけだったけ??

もうそれも忘れてしまったけど・・・まさかまだお付き合いが続いていて、再婚までしちゃうんて(>_<)

今の時期、結婚する人多いのかなぁ~?菅野美穂も結婚するって言うし。

まだまだ結婚する芸能人出てきそうですね・・・

私、滅多に洗車ってしないんです(^^;

雨が降れば綺麗になるさ~なんて感じで。

見かねた家族が、洗車の無料券あるから洗車してきてやる!ってことで、先日、私の車を綺麗にしてきてくれました。

非常にありがたい・・・

確かに、今の時期は黄砂とか花粉とか・・・結構すぐに汚くなるんですよね、車。

でも、あまり汚れの目立たない色の車だからあまり気にならない。それが余計にダメなのかも(--;

だけど、洗車に行かない理由はもう1つ。

自動で洗車する機械は自分で使ったことがないので・・・どうしていいかわからない(>_<)

使い方知ってる人と行けばいいんだろうし、店員さんに聞けばいいだけの話だろうけど(セルフの所は)、中々自分で使おうとは思わず。

次、洗車するのはいつになるだろ(^^;

先日、友達と会いました♪

はじめは、公園でちょっと話そうよ~みたいになって、夕方公園のベンチに座りながら楽しく話をしていたんですが、段々寒くなってきて(^^;

で、近くでお店を探してお茶をすることにしたんです。

冷えた体にはやっぱり温かいものがいいですからね~。

お店に入ってからも話は尽きず・・・

きづけばもう夜の7時!!

夕食でも一緒に~って思ったけど、予定があるようだったので、お別れしました。

時間は短かったけど、話はたくさん出来たし良かったです(^-^)名残惜しい感じはありましたが。

また近く時間が合えば会いたいねと話していました。

会えるかな~??

ルームウェアというかパジャマと言うか・・・を探しています(^-^)

着る物がないわけじゃないけど、黒やグレーであまり可愛らしさがないので、もう少し可愛らしいのが欲しいなって思っているんです。

パジャマだから、誰に見られるわけでもないので、こだわる必要はないし、可愛いのを買ったところで100%自己満足のためなんですけどね(^^;

可愛いのが欲しいけど、安く買いたい。

ユニクロやg.u.もいいけど、可愛らしさにはちょっと欠ける気がします。

機能的だったりはするんだろうけど(^^;

ネットで色々見ているけど、いいなって思うのは高い。

安くていい物ってあるようでないですよねー

ネットにはたくさんの商品があるというのに・・・

気に入ったのを見つけたころには、もう夏用着るくらい暑くなってたりして(^^;

昨日、ゲームセンターに立ち寄ったんです。

休日だからお客さんはたくさん!

若い人から家族連れから・・・ゲームセンターって年齢層幅広いですよね。

で、今大人気の「太鼓の達人」には、たくさんの人が並んでいました。

私が見た時は、小学生の女の子や中学生・高校生くらいの男の子が多かったです。

で、みんなやってるんだけど・・・何人かが自分のバックから「ばち」を取り出して、それを使って太鼓の達人をしていたんです!!

私、それは初めて見たので「えー!!」って思ったんだけど、これって普通のこと?!

やり慣れている人は、自分専用のばちを持参してるの?!

自分で作るのかな・・・とにかく、ビックリしました。

今やすごい人気だものね・・・太鼓の達人考えた人すごいわ。

友達から「柿渋石鹸」っていうを教えてもらいました。→http://xn--ogry99bpiam0skynqk0d.biz/

友達は、こういう美容関係とか健康系とかに知識が豊富で、色々なことを知っているんですよ!

常に、商品を色々探したり、試したりしているみたいです。

私には全然そういうところがないので、ある意味見習いたい部分ではあります。

探究心みたいな・・・

で、「柿渋石鹸」の効果なんですけど、加齢臭とか気にしている人にとっていいみたいなんです。

私は加齢臭なんてそんなのないよ~って思ってますけど、他人に嗅いでもらったらわからないですよね。怖い。

加齢臭って言うと男性のイメージがありますが、女性でも気にしないといけないものなんでしょうね。

今現在気になっている方がいたら、ぜひ!

 

「眠いのに眠れない」ってこと、誰でも良くありますよね?

私も、前はそんなに日が続いたこともありました。今でも時々あるけど。

でも、最近、結構ぐっすり眠れるんですよね~zzz

そんなに疲れているわけではないんだけど。

でも、朝はスッキリ起きれませんzzz

いくら寝ても眠いですzzz

朝、スッキリ起きれる方法を知りたい(^^;

中々寝付けないって言う人は、きっと色々方法を試しているかなぁ~と思います。

ホットミルクを飲んでみるとか、寝酒がいいとか、適度なストレッチや本を読むなどなど・・・自分なりの寝入る儀式みたいなのがある人もいるかもしれません。

方法は色々だけど、こちらを試してみた人はいますか?→こちら

こんな方法もあるのかーと思いました!今まで気づかなかったです。

色々試しても寝付けないって人は、試してみるのもいいかもしれません^^

昨日はポカポカ陽気だったけど、今日は寒しい、朝はちょっと雪?あられ?みたいなのが降ってましたよ~雷も鳴ってたし!!

お昼くらいになったらやんで、天気回復してきたけど・・・

昨日、買い物に行こうと午後家を出て車に乗ろうと思ったら、車がきったない!!!

私の車はクリーム色なので、汚れはそんなに目立たないんだけど、でも汚かった(>_<)

黄砂飛んできたんだなぁ~ってすぐにわかった!!

近所の黒い車見たらすごく汚かった(--;黒ってやっぱり目立ちますね。

こういう時に、クリーム色で良かったなって思う(^^;だからなのか、汚れ気にしないからあまり洗車しない。。

で、今日は雨とか降ったから汚れもとれて綺麗になった。良かった。

まだ3月・・・これからが本番ですよね・・・嫌だな・・・

ポカポカ春日和(を通り越して初夏の気温のところもあるみたいですが)でいいですが、ニュースでは、この週末、花粉や黄砂、そして問題になっているPM2,5が日本にもたくさん飛散する・・・とよくやっていますね。

私は花粉症ではないので、その心配はいらないんですが、黄砂とPM2,5は困りますねー。

特に、PM2,5は身体に影響のあるものですから気を付けないと!!

この辺はまだ飛散はしてないけど、今週末は気を付けなければいけないらしく・・・怖いです(>_<)

目に見えないものですからね・・・

たくさん飛散していれば視界が悪くなったりとかあるだろうけど、そんなにたくさん飛散されたら嫌ですー!!

普通のマスクでも微粒すぎて入ってしまうって(>_<)

でも、この週末はマスクが絶対ですね!!

必要のない外出はしない方がいいって言ってるけど・・・無理だなぁ・・・

マスク着用でしのぎたいと思います(>_<)