通販大好き、美容、コスメなど

綾瀬はるかさん、松坂桃李さんが出演している映画「万能鑑定士Q」知っていますか?

観ましたか?

私は、面白そうだから観たいなぁって思ったんですけど、まだ観れていません。

このまま観れないで終わってしまいそう。

日本版「ダビンチコード」みたいだなぁ~ってイメージなんですが、実際はどうなんだろう?

 

私が昔使っていた財布の話。
その財布は、小学生の頃に買ってもらって以来、成人を迎える頃まで愛用していた財布でした。
小学生から成人まで、普通なら一度や二度は買い替えても良さそうな期間ですよね。
それでも私が買い替えなかったのは、妙にその財布が気に入っていたから。
そして、お気に入りのその財布をとても大切にしていたんです。
ところが、子供から大人になるまで使っていたその財布。実は三度程、紛失するという憂き目に遭いました。
一度目と二度目は、家の近所で落としたらしく、中身を抜かれてその辺に放置されているのを見つけました。
そして三度目は、家から遠く離れた場所をバイクで走っている最中に落としたらしく、さすがに…と諦めていたところに、なんと友人の手から返ってきたんです。
拾ってくれたのが、友人の友人で、たまたま友人の口から私の名前を聞いたことを思い出してくれたらしく、困っているだろうからと。
10年以上、愛用し続け、何度も私の手に戻ってきてくれたその財布は、さすがにもうありません。
でも今でも思うんです。
何度財布を買い換えても、大切にしていれば…落としても戻ってきてくれるんじゃないかな、と。

二つ折り財布 薄い

 

マックフルーリーの「フランスマックフルーリー クレームブリュレ」です。

今、W杯に向けて色々な国をイメージしたハンバーガーとか商品がマックでは出ていますよね。

これもその1つ。

クレームブリュレ感が出ていて美味しかったです♪

クレームブリュレのカリカリっとしたところを表現したのか、アイスの中にカリカリっとしたのが入ってました。

迷わずコレを選びましたが、メニュー写真を見ていたら「ベルギーマックフルーリー ワッフルチョコレート」も美味しそうだったぁ♪