通販大好き、美容、コスメなど

友達から「柿渋石鹸」っていうを教えてもらいました。→http://xn--ogry99bpiam0skynqk0d.biz/

友達は、こういう美容関係とか健康系とかに知識が豊富で、色々なことを知っているんですよ!

常に、商品を色々探したり、試したりしているみたいです。

私には全然そういうところがないので、ある意味見習いたい部分ではあります。

探究心みたいな・・・

で、「柿渋石鹸」の効果なんですけど、加齢臭とか気にしている人にとっていいみたいなんです。

私は加齢臭なんてそんなのないよ~って思ってますけど、他人に嗅いでもらったらわからないですよね。怖い。

加齢臭って言うと男性のイメージがありますが、女性でも気にしないといけないものなんでしょうね。

今現在気になっている方がいたら、ぜひ!

 

「眠いのに眠れない」ってこと、誰でも良くありますよね?

私も、前はそんなに日が続いたこともありました。今でも時々あるけど。

でも、最近、結構ぐっすり眠れるんですよね~zzz

そんなに疲れているわけではないんだけど。

でも、朝はスッキリ起きれませんzzz

いくら寝ても眠いですzzz

朝、スッキリ起きれる方法を知りたい(^^;

中々寝付けないって言う人は、きっと色々方法を試しているかなぁ~と思います。

ホットミルクを飲んでみるとか、寝酒がいいとか、適度なストレッチや本を読むなどなど・・・自分なりの寝入る儀式みたいなのがある人もいるかもしれません。

方法は色々だけど、こちらを試してみた人はいますか?→こちら

こんな方法もあるのかーと思いました!今まで気づかなかったです。

色々試しても寝付けないって人は、試してみるのもいいかもしれません^^

昨日はポカポカ陽気だったけど、今日は寒しい、朝はちょっと雪?あられ?みたいなのが降ってましたよ~雷も鳴ってたし!!

お昼くらいになったらやんで、天気回復してきたけど・・・

昨日、買い物に行こうと午後家を出て車に乗ろうと思ったら、車がきったない!!!

私の車はクリーム色なので、汚れはそんなに目立たないんだけど、でも汚かった(>_<)

黄砂飛んできたんだなぁ~ってすぐにわかった!!

近所の黒い車見たらすごく汚かった(--;黒ってやっぱり目立ちますね。

こういう時に、クリーム色で良かったなって思う(^^;だからなのか、汚れ気にしないからあまり洗車しない。。

で、今日は雨とか降ったから汚れもとれて綺麗になった。良かった。

まだ3月・・・これからが本番ですよね・・・嫌だな・・・

ポカポカ春日和(を通り越して初夏の気温のところもあるみたいですが)でいいですが、ニュースでは、この週末、花粉や黄砂、そして問題になっているPM2,5が日本にもたくさん飛散する・・・とよくやっていますね。

私は花粉症ではないので、その心配はいらないんですが、黄砂とPM2,5は困りますねー。

特に、PM2,5は身体に影響のあるものですから気を付けないと!!

この辺はまだ飛散はしてないけど、今週末は気を付けなければいけないらしく・・・怖いです(>_<)

目に見えないものですからね・・・

たくさん飛散していれば視界が悪くなったりとかあるだろうけど、そんなにたくさん飛散されたら嫌ですー!!

普通のマスクでも微粒すぎて入ってしまうって(>_<)

でも、この週末はマスクが絶対ですね!!

必要のない外出はしない方がいいって言ってるけど・・・無理だなぁ・・・

マスク着用でしのぎたいと思います(>_<)

今日は、美容院へ行ってきました!!

行ってる美容院が車で40分くらいのところなので、朝はいつもより早めに家を出ました~。

もっと近くの美容院探せばいいんですけどね(^^;もう数年行ってる所なので、慣れてる所が良くて。

木・金がカット割り引きデーなので、いつも木か金に行くようにしています^^

すごくお得なんですよ☆

で、迷ってたパーマ・・・

美容師さんにも相談して、ヘアカタログも色々見たりしたんですけど・・・結局、今回は諦めることにしました(--;

イメージが全然出来ないし、お手入れもやっぱり面倒そうと思って・・・

美容師さんにも「迷ってるならしない方がいい」と言われ・・・(^^;

なので、パーマはやめて、カラーを去年の夏以来にしました(^^;だいぶ黒くなってましたね~(笑)

前回、オレンジ系だったので、今回は変えて赤系にしてみました!!

結構赤いです・・・

でも、いい色かな・・・

髪も切って少し短くなったけど、伸ばせば良かったかなと、少し後悔(>_<)

今度は伸ばそうかなぁ。

数日前に久しぶりにゲーセンへ行きました!

1人でじゃなくて友達と(^-^)

平日の昼間だったので、お客さんも少なかったですけど~

友達がUFOキャッチャーで欲しい物を見つけ、頑張ってて・・・

私も取りたいぬいぐるみがあって、頑張りました(^^;

全く、お金使うつもりなかったのに(涙)

何度やっても中々落ちてくれなくて・・・店員さん呼んで落ちやすくしてもらったり(^^;して、ようやく落ちた!!!

大きめのぬいぐるみを自分でGETしたのは初めてだったので、すごく嬉しかったです♪

友達も無事にGETしてて・・・

だけど、互いに2千円くらいは使ってる(>_<)

買った方が安いんだよな・・・って思うけど、ゲーセンにあるのってそこにしかない物なんですよねー!!!

これだからUFOキャッチャーはやめられない。。

けど、かなりの無駄遣い・・・

しばらくは節約(--;

ニュースで、エジプトで気球が落下して死者が出た事件を見ました。

日本人も数名含まれていたとか・・・

また、海外で日本人が亡くなるという悲しいニュースが・・・って思いましたね。

最近、立て続けに続いている感じなので。

詳しくはまだ調査中?みたいですけど、高度300Mのところで落下に繋がるようなことが起こったとか。

高度300Mって想像つかないんだけど、相当高いんですよね?

そんなところから落下なんてしたら・・・

落ちてる瞬間とかすごい恐怖だったんだろうなって思います。

エジプトは、何だか昔から好きな国で・・・って、行ったことはまだ1度もないけど(^^;

いつか行って本物のピラミッドや遺跡を自分の目で見てみたいなって思っている反面、海外に行くのは怖いなって言う思いがあります。

言葉も通じないし、いつどこで事件に巻き込まれるかわからないし・・・それは日本でも同じだけど・・・

行って見たい国はたくさんありますが、中々・・・

 

今回亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。

何だか、今日はやけにトイレが近いです(^^;

普段、トイレに行く回数は少ない方なんですけど・・・

普段飲まない緑茶を結構飲んだからかな?結構なんて言っても、3杯くらいなんだけど。

緑茶には利尿作用があるんじゃなかったでしたっけ?違ったっけ??

寒いからって言うのもあるかもしれませんが、それにしても近いなぁ~と感じています。

飲まないようにすればいつも通りに戻るかな?

普段、お茶系の飲み物ってあまり飲まないんですけど、他所のお宅に訪問したりすることが最近、多くて・・・そうなると、やっぱりお茶出されるから飲むんですよね。

普段は、ジュースやコーヒーを飲むのが主ですね(^^;

朝、「スッキリ」を見てたら、“珈琲あんぱん”っていうのを紹介していました。

どこのパン屋さんに売られてるのかまでは覚えてないけど(多分・・・いや絶対に都会の方だと思う)。

あんに珈琲をまぜ、あんぱんを作り、生クリームを注入。

半分に割ると、あんの上に生クリームがのってる感じ。

食べると、カフェオレの味になるんだそう。

スタジオでも加藤さんとか食べてたけど、「美味しい」って言ってました!

人気の商品で、店頭に並べるとその分は短時間で売れちゃうんだとか・・・まとめ買いする人もいるって言ってました!

カフェオレの味というのは何とかなく想像出来るけど・・・でも、どんな感じなのか食べてみたいなって思いました!!

 

この前放送してた「とんび」を録画したのを昨日見ました。

毎回泣けますね~(>_<。)

で、カレーパンが最初の方に出てて・・・佐藤健が食べてた・・・

それを思い出して、何だか食べたくなって、パン屋さんでカレーパンを買いました^^

「洋食屋さんのカレーパン」って名前になってて・・・

カレーパンの違いは私にはわからないけど、ほどよい辛さでカレーも美味しかった^^

こうやって、「TVで見たから食べたくなっちゃった!!」っていうことって結構ありませんか?

TV見てて「美味しそう~食べたい!」ってなる(^^;

食べ物の番組なんて見てるとしょっちゅうあります。

で、実際に食べることって中々ないけど。(そのお店は近くにないよーとか^^;)

カレーパンはどこのパン屋さんにもあるものだから~買えました^^